思ったこと


≪前の月 思ったことトップ 次の月≫


2月5日    ナンバー交付

今日は市役所にナンバーを取りに行った。
皆さんもご存知のとおり市役所は5時までしかやっていない。放課後急いで行こうとしたら、L.H.R(うちの学校には木曜日に6時限目が終わったあと、もう1時限H.Rがある。)が最後まであった(いつもは4時くらいに終わるのにうちのクソ担任がわけの判らない事を言い出し最後までやった。)ので学校が終わったのが4:20だった。それから急いで市役所へ向かった。外へ出ると雪が舞っており、寒かった。
市役所に着き、税務課へ行った。受付に行くとこの前担当してくれた地方公務員が来た。その地方公務員は手際よく手続きを終わらせた。公務員にもいい人はいるんだな〜( ̄∀ ̄)と思い、ナンバーを受け取り帰ろうとした時ものすごくダルそうな声で「ありがとうございました(-_-)」と言われた。

「さすが公務員だ」と思った。



2月13日    メインスイッチASSY取り付け!!

今日は近所のバイクショップまでメインスイッチASSYの取り付けに行った。今日は公道走行2回目なのでなんなく行けました。早速取り付けを依頼し周りを見ていると、バイクがいっぱい置いてあって興奮しました。初期型のΓや、ZZR、GPZ、外には400KATANAが25万で売ってました。そして極め付けにはNSR50の最終型のレプソルカラーの新車が売ってましたΣ(゚ロ゚)!?「それ下取りするからこの新車買ってよ」と店の一番偉そうなおじいちゃんに言われ迷いましたが「金が無いんで」と言って断りました。後で若い兄ちゃんにその新車のNチビはもう売れていると聞きました。(だけどその人はどっか行っちゃって連絡取れないそうです。)
その後スイッチASSYを着けてもらいついでNランプのコネクタが取れていたのでつけてもらいました。工賃は8000円取られました。まあ妥当かとエアコンプレッサーないと出来ないし。ショップの人の対応がよくてまた用があったら行こうと思いました。
その後のインプレ?ですが。1速の7000回転くらいで回転が上がんなくなるのが無くなり1速からちゃんとレッドゾーンまで回るようになりました。点火系の調子が良くなりました。理由はわかりませんが。あとは鍵一本でエンジンを止めたり、ハンドルロックが出来るようになったので盗難防止になったり、エンジンやミッションによくなったことです。あとNランプが点くようになったのでニュートラルに入ったのが判りやすくなりました。

今回の取り付けは8000円とちょっと高かったけど8000円以上の効果がでて大満足です。



2月19日    工場見学

今日は学校の行事で工場見学に行った。
今回行ったのはJFE建材の熊谷工場とスバルの車を作っている富士重工の矢島工場へ行った。感想はあんまり教科書とかで見るのと変わらなくてまあ予想どおりでした。
矢島工場ではインプレッサ、レガシィ、フォレスターを作っていました。流れ作業で手際よく部品を取り付けていき最後に完成品をシャーシダイナモの上にのせて全てのギアを使いエンジンを結構な回転数まで回していて慣らし運転もあったもんじゃないな(-.-;)と思いました。

少ないですけど写真撮ったので興味ある方はどうぞ 工場見学写真(富士重工)



2月22日    英検2次

今日は英検の2次へ行ってきました。
朝早く起きて電車に乗り会場へ行きました。正直めんどくさかったです。とりあえずてきとーに受けてきました。たぶん受からないでしょう。
その後駅前を歩いているとアンケートに協力して欲しいと言われたのでやっていきました。なんかインターネット関係のアンケートのようで結構時間かかりました。最後に図書券500円分貰いました。そのまま本屋ヘ行きすぐに使いました。
その後電車で地元へ帰り車で帰っている途中シガーソケットの中の電熱線触って火傷しました(x_x)・・・
家についてちょっと休憩後キャブセッティング開始。無事セッティングでました。かなり調子いいです(^ー^)v



2月29日    とりあえずアップ

最近期末テストとか風邪ひいたりして全然アップしてませんでした。ごめんなさいm(_ _)mまああんまり人来てないけど・・・
ネタがありません(悩)。Nチビもミッションオイル交換やらブレーキ(F,R)OHしようと思ってるんだけど時間と金がないし、特に変わった事もないんでアップのし様がないです。
春休みになったらバイトするんで春休みにいろいろアップすると思います。それまでもちびちびアップします。
最近ヤフオクやりたいです。どうなんでしょう?あれって。手続きがダルそうで・・・そろそろアップすると思うんで・・・多分



≪前の月 思ったことトップ 次の月≫




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送